ふじゴムの最新情報をお届けします。

2019年10月25日

安全衛生委員会発足しました

皆さんこんにちは。山田です。

この度「安全衛生委員会」を発足いたしました。社内メンバー5名と産業医1名 計6名により毎月1回委員会を開催し

「安全」「衛生」の両面から現在の会社の作業環境を見直し、従業員の安全(安心)と健康を確保することを目的としております。

労使が一体となり活動をしていくわけですが、現段階ではまだ具体的にどういったことを行っていけばよいのかわからない点も多いです。

見据えるところは「快適な職場環境の構築」と思っていますので、少しずつでも現状よりも働きやすい会社になれるよう

従業員と皆と一緒に努力としていきたいと思います。

その活動の第一回として月並みではございますが「ヒヤリ・ハット」から始めてみようとスタートいたしました。

もはや説明は不要かと思いますが、重大な事故の前の小さな出来事を洗い出し未然に防ぐことで大事故を発生しないようにするという

活動になります。常設の投票箱を設置しましたが、この1か月でどれくらいの回答を皆からいただけるのか?

その開票を次回の活動、そして以後の活動につなげていきたいと思います。

~「今気付く力」が明日の事故から仲間を救う~

カテゴリ:BLOG, NEWS

2019年10月15日

HP更新用 写真撮影行いました

皆様こんにちは!山田です。

現在の黄色を基調にしたHPになってから5年たちまして、会社内容も変わってきたので

会社情報を最新のものに更新すると同時に写真も本日新しく撮影しなおしました。

朝からカメラマンの方に入っていただきほぼ丸一日要しましたが、会社の色がでた良い写真がたくさん撮れて

非常に有意義な一日となりました。

実際に反映されるのはまだ先ですが、HPと同時に会社パンフレット等の情報も更新し、

現在の「不二ゴム工業」を正確に発信していきたいと思います。

モデルになっていただいた従業員の皆さんありがとうございました!

カテゴリ:BLOG, NEWS

お問い合わせ

TEL076-283-4401

平日8:30〜17:30

株式会社不二ゴム工業お問い合わせ

株式会社不二ゴム工業採用情報

株式会社不二ゴム工業コンセプト

株式会社不二ゴム工業ブログ

PFUブルーキャッツ