ふじゴムの最新情報をお届けします。

2014年12月20日

石川県工業試験場 3Dプリンター説明会

こんにちは山田です。

12月16日に行われた、県工業試験場の3Dプリンター導入機の説明会に行ってまいりました。

県が導入したのは、FDM樹脂タイプと石膏タイプ。

また2月には金属焼結タイプの3Dプリンターも導入するとのことです。

当日はテレビ局や、新聞社の方も多数来ておりましたが、

北國新聞の記事にちゃっかり映り込んでいました(笑)

 

弊社で3Dプリンターを導入してから1年と半年ほどたちますが、使用する立場からみて

まだまだ量産には当然使えないですし、正直、試作においても本物の材質と比べると物性でまだまだというところがあります。

(プロトタイプモデルの提出納期という面では最強ですが!)

 

3D造形品のいい面はそれはそれで活用し、足りない面は今後改善し

いつの日か完璧なプロトタイプ。そして量産品への適応になればまさに「ものつくり革命」になるのかなと

思いますが、はたして私が生きている間にどのように変わるのか?どこまでいけるのか?

 

そう考えるとワクワクドキドキします^^

pic1

カテゴリ:BLOG, NEWS, 日々の出来事

2014年12月4日

デザイケ「Design Iketeru」にHPが掲載されました

こんにちは。山田です。

イケてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイトなどを紹介するWEBリンク集

通称「デザイケ」に弊社HPが掲載されました!

ゴム工業・・・というとなんとなくゴムくさい感じがしますが

実際の現場はとてもクリエイティブです。

そのニュアンスがうまく出た良いサイトに仕上がり、改めてよかったな~と満足しております。

 

ウェブサイト製作いただきました株式会社BRESTさま、ありがとうございました!

株式会社BREST http://www.brestbrand.com/

カテゴリ:BLOG, NEWS

お問い合わせ

TEL076-283-4401

平日8:30〜17:30

株式会社不二ゴム工業お問い合わせ

株式会社不二ゴム工業採用情報

株式会社不二ゴム工業コンセプト

株式会社不二ゴム工業ブログ

PFUブルーキャッツ