ふじゴムの最新情報をお届けします。

2023年06月16日

2023年度活動計画説明会開催しました

みなさまこんにちは。山田です。

表題の通り2023年度の活動計画の社員向け説明会を実施いたしました。

※かほく市大崎の区民会館大ホールを利用させてもらいました

 

   

2030年(未来)に不二ゴム工業がどうなっていたいか?

そのために2023年は何をしていくのか?(2030年へのロードマップ)

などを説明させていただきました。会社としてこのようにしっかりビジョンを共有するのは

初めてでした。私も含め皆緊張していたように感じられるところもありましたが、今回開催してよかったなと思っています。

「世の中から無くてはならない存在として認められる会社として輝く」という目標のもと

今年も61人の仲間全員で輝ける1年にしていきましょう!

カテゴリ:NEWS, 未分類

2023年03月8日

元気があれば何でもできる

皆さんこんにちは山田です。

気が付けば年が変わって早3月に入りました。

相変わらずのコロナ、そしてインフルエンザや胃腸炎の流行や

季節的な寒暖差で体力を使う時期となっています。

 

良い仕事をするうえで「バイタリティ」が求められます。

昨日はアントニオ猪木さんのお別れの会が行われておりましたが

「元気があればなんでもできる」=「元気でないとなにもできない」

つまり「元気であることはすべての目的における前提なのだ。」

本当にシンプルで良い言葉だなと。そう思います。

 

 

カテゴリ:BLOG, NEWS, 未分類

2022年10月17日

2022年集合写真

みなさまこんにちは!山田です。

先週約3年ぶり(4年ぶり?)にみんなで集合写真を撮りました。

撮影:BREST株式会社 ※前回に引き続きありがとうございます!

当日は小雨が降っていたので急遽場所を変えて第4工場の屋根の下での撮影となりましたが

雰囲気良く明るく写真撮影ができました☆みんなありがとう!

カテゴリ:BLOG, NEWS, 未分類

2022年09月20日

ふじごむロゴを立体化しました!

みなさまこんにちは!山田です。

会社の22-56ロゴをモチーフにした立体物を製作していただきました。

製作:看板工房 さま

素材:カルプ材(ブラック)+カッティングシート

 

すばらしい品質です!(コスパも良しです!)

意匠が大変綺麗で、軽くて良い出来栄えで箱をあけてからワクワクが止まりませんw

「集合写真」「展示会」などの時は必ず使用させていただきますっ!

ありがとうございました!

カテゴリ:BLOG, NEWS, 未分類

2021年12月3日

製作事例:乳癌手術をされた方のおしゃれなパッド

こんにちは山田です。この度DR.BREAST様の開発されたシリコーンゴム製品の製造をお手伝いさせていただきました。

DR.BREAST | 乳癌手術をした女性のためのおしゃれな乳癌用パッドと商品 (drbreastform.com)

硬度10°と大変柔らかいシリコーンゴムを使用しております(米国FDA適合)

DR.BREASTの代表の方とは1年以上前から、3Dプリンターなどを使用しながら形状や硬さを

思考錯誤し練り上げてきました。今回製品の販売がスタートとなりましたが、これからも使用者の方がより良くなるようにと

既に次を考えておられます。これからも進化し続ける本製品に弊社も努力しついていきたいと思います。

 

カテゴリ:BLOG, NEWS, 未分類

お問い合わせ

TEL076-283-4401

平日8:30〜17:30

株式会社不二ゴム工業お問い合わせ

株式会社不二ゴム工業採用情報

株式会社不二ゴム工業コンセプト

株式会社不二ゴム工業ブログ

PFUブルーキャッツ